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【YOGA TIME】ぽっこり下っ腹をやっつけよう!おうちトレーニング☆腹筋強化③

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

長引くおこもり生活でお腹がたるんできていませんか?
薄着になる季節に向けて、腹筋強化シリーズをお届けします。
第3弾は、下っ腹をしっかり鍛えて引き締まったかっこいいお腹作りをしましょう!

~腹筋を鍛えるメリット~
・姿勢が良くなる
・体幹を鍛える
・くびれができる
・女性らしいラインが作れる
・便秘解消 など

緊急事態宣言の外出自粛による運動不足・巣ごもり太りの解消や、在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間を有意義に!
コロナウイルスが依然猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、免疫力を高めましょう!!
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<腹筋強化③>

~STEP1~
1.仰向けに寝て、両足を床と垂直に持ち上げ、息を吐きながら足を下ろします。
2.足は床につけず、息を吸いながら再びゆっくりと持ち上げます。
※お腹の力が抜けないようにしっかりと締めましょう。
※尻を締めて行うと腰を守れますよ。
※手で腹筋を触るとわかりやすいです!
3.この動作を5~10回×3セット繰り返しましょう。
4.「子供のポーズ」で丸くなっていったん休憩します。

~STEP2~
5.床から少し足を浮かせたまま、足を交互にクロスします。
※反り腰にならないようにお尻をキュッと締めましょう!
※ポッコリお腹のサイズダウンにピッタリです♪
6.呼吸を入れながら、10回×3セット繰り返しましょう。

ウエストのサイズダウンや姿勢の改善にもつながります。
かっこいいお腹を作ってスタイルアップしましょう!
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