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【YOGA TIME】二の腕にも同時アプローチ!おうちトレーニング☆腹筋強化④

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

長引くおこもり生活でお腹がたるんできていませんか?
薄着になる季節に向けて、腹筋強化シリーズをお届けします。
第4弾は、バランス力を要するとても辛いシリーズの腹筋強化!
プルプル感を楽しみながら鍛えてくださいね♪

緊急事態宣言の外出自粛による運動不足・巣ごもり太りの解消や、在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間を有意義に!
コロナウイルスが依然猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、免疫力を高めましょう!!
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<腹筋強化④>

1.うつ伏せから肩の下に肘をつき、足を揃えて、かかとから頭まで一直線になるように身体を持ち上げます。
2.お尻の位置がずれないように、右手を床から離し、真っすぐに床と平行に伸ばします。
3.そのまま3秒ほどキープしたら、反対側も同様に。お腹は締めましょう!
※踵から頭まで一直線をキープします。なるべくお尻が出ないように気を付けましょう!
※腕とつま先でしっかりと床を押して、身体の軸を感じます。体幹も強化!続けられる範囲で行いましょう!
※ゆらゆらしたら腹筋を意識しながら、ゆっくり着実に挑戦してみましょう!
4.左右5セット、呼吸を深く続けながら行います。
※笑顔で行うこともポイントですよ♪
※足の幅を広くするとバランスがとりやすくなります。

辛い時こそ笑顔で楽しみながらチャレンジしましょう♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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