How to

【YOGA TIME】脇腹くびれ&下っ腹に効果大!おうちトレーニング☆腹筋強化⑤

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

長引くおこもり生活でお腹がたるんできていませんか?
薄着になる季節に向けて、腹筋強化シリーズをお届けします。
シリーズ最後の第5弾、くびれを作りながらしっかり腹筋も鍛えよう!

緊急事態宣言の外出自粛による運動不足・巣ごもり太りの解消や、在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間を有意義に!
コロナウイルスが依然猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、免疫力を高めましょう!!
.

<腹筋強化⑤>

~STEP 1~
1.仰向けで寝たら両足を持ち上げ、膝を90度に曲げます。
2.膝の角度をキープしたまま、床に足をつけずに左右交互に倒します。
3.反動をつけずに行いましょう!左右10回×3セット。
※挑戦→お尻を床から少し浮かせると、腹筋をもっと鍛えることができます!

・頭からお尻まで一直線の状態を保ちましょう!
・呼吸を繰り返しながら、ウエストも意識して行うと効果大!
・手で腹筋を触りながら行うとわかりやすいですよ。
・両膝は、ずれないように揃えたままキープ。
・手はお腹を触りながらでも、床についても大丈夫です。

~STEP 2~
4.足は床につけず浮かせたまま、左右交互に膝の曲げ伸ばしを繰り返します。
5.左右10回×3セット。

・曲げる、伸ばすを意識して行うと効果が高まります。
・お腹の力を抜かず、身体の軸を感じながら行いましょう!

腹筋をしっかり使えましたか?
横に動かして脇腹を、縦に動かして下腹を鍛えて、おうち時間を充実させましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

…続きを読む