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【YOGA TIME】100円つっぱり棒で胸を開いて前向きに!ヨガ棒_戦士のポーズ②

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
コロナ太りやストレス、運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ第2弾です。

~ヨガ棒の効果~
・姿勢改善
・リラックス
・軸が自然にとれる

今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います!
前回に続き、ヨガ棒を使って楽しくやりやすいポーズをお届けします♪
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<ヨガ棒 戦士のポーズ②>

1.足を揃えてまっすぐに立ち、首の後ろに棒を通して、両腕を広げてかけます。
2.手首の下に足首がくるように足を横に開き、左のつま先は正面、右のつま先は右側に向けます。
3.骨盤は正面に向けたまま、顔を右側に向けます。
4.棒は床と平行に保ち、息を吐きながら右側へ踏み込みます。このまま5呼吸。
※右膝が踵のラインから出すぎないように気を付けて、足の裏全体で床をしっかりと押します。
※左足の小指が浮きやすいので注意しましょう。
5.息を吸いながら右膝を一度伸ばし、再び踏み込んで5回繰り返します。
※棒を使うことで腕が真っすぐに保たれ、胸が開きやすくなります。
※背筋は床と垂直にし、ゆっくりと呼吸を繰り返しましょう。
※指先は棒を掴んでも、伸ばしてもどちらでもOKです!
6.ゆっくりと身体を戻しましょう。反対側も同様に。

ヨガ棒を心地よく使いこなそう!!
棒を使うことで快適にポーズをとり、胸を開いて前向きに、
プラスパワーを取り入れながら、身体を正しいポジションに導きましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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