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【YOGA TIME】100均つっぱり棒でバストアップ&下半身引き締め!ヨガ棒_戦士のポーズ④

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
夏前ダイエット、コロナ太りや運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ第3弾です。

~ヨガ棒の効果~
・姿勢改善
・リラックス
・軸が自然にとれる

今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います!
ヨガ棒を使うことで身体の使い方がわかりやすいはず♪
身体の前側を伸ばしてリフレッシュしましょう!
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<ヨガ棒 戦士のポーズ④>

1.首の後ろに棒を通して両腕を広げてかけ、足を横に開きます。
2.手首の下に足首を置き、右のつま先は右側、左のつま先は正面に向けます。
3.骨盤は正面に向けたまま、顔を右側に向け、息を吐きながら右側へ踏み込みます。
※右膝が踵のラインを追い越しすぎないように気を付けて、背骨は床と垂直にします。
4.息を吸いながら、右手を持ち上げ、身体の前側を伸ばします。
※足の裏を床に全部につけて、力強く踏みましょう!
※左足の小指が浮きやすいので注意。右の膝が内側に入りやすいので注意。
5.胸を開いた状態で5呼吸。
6.ゆっくりと上半身を戻してから、下半身を戻します。反対側も同様に。

ヨガ棒を使って上半身をリードしよう!
午前中やこれから頑張りたい時に行うとやる気アップ♪
上半身はバストアップ効果、下半身は引き締め効果に!是非極めてくださいね!!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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