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【YOGA TIME】つっぱり棒でヒップアップ&バストアップ!ヨガ棒_ラクダのポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
(おかげさまで記念すべき100作目☆ご視聴いただき誠にありがとうございます!)
夏前ダイエット、コロナ太りや運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ続きます♪

~ヨガ棒の効果~
・姿勢改善
・リラックス
・軸が自然にとれる
今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います!

・ヒップアップ&バストアップ
・猫背改善
・喉のストレッチ
・背筋強化
などに効果的な「ラクダのポーズ」です。
ヨガ棒を使って後屈のポーズ、腰をカバーしながら挑戦しましょう♪
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<ヨガ棒 ラクダのポーズ>

1.背後で縦にヨガ棒をセットして、右手で棒の上部を、左手で下を持ちます。
※体重がかかるので棒の強度がしっかりしているか確認してから行いましょう!
2.棒の下側をゆっくりと足首と足首の間について、そのまま身体を後ろに反らせます。
3.息を吐きながらおへそを前に突き出すイメージで反らせて、5呼吸。
※右腕は肘を曲げても伸ばしてもOK!首が詰まらないように注意しましょう。
4.太ももが地面と垂直になるようにして、息を吸いながら上体を起こします。
※ポーズをとっている時は腰を痛めないようにお尻をキュッと締めて下さいね!
5.反対側も同様に行います。

棒を使うことで軸がブレずにポーズを行うことができるので、後屈が苦手な方も是非やってみてください♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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