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【YOGA TIME】100均つっぱり棒で肩こり&背面アプローチ!ヨガ棒_ピラミッドのポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
夏前ダイエット、コロナ太りや運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ続きます♪

~ヨガ棒の効果~
・姿勢改善
・リラックス
・軸が自然にとれる
今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います!

疲労解消、鎮静効果、肩こり解消などに効果的な「ピラミッドのポーズ」、
ヨガ棒を使って大きく胸を開き、心地よくポーズをとりましょう!
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<ヨガ棒 ピラミッドのポーズ>

1.首の後ろにヨガ棒を通し、両腕を広げて棒に絡め、足も横に開きます。
2.手首の下に足首を置き、つま先は正面に向け、足裏でしっかり床を踏みましょう。
3.息を吐きながらゆっくりと上体を前に倒します。
4.背筋をまっすぐに保ったまま、5呼吸。
※足の内側、外側、背中の強化とストレッチ。
※ヨガ棒は床と平行に保ち、いける方は身体をもっと倒して深めてもOK!
5.息を吸いながら身体を起こし解放します。
6.これを3セットほど繰り返しましょう。

上半身をしっかりとヨガ棒で固定して、前屈がどこまでできるか是非試してみてください★
いいね&フォローよろしくお願いします。

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