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【YOGA TIME】つっばり棒を使って便秘解消&美くびれ作り!ヨガ棒_ピラミッドねじりのポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
夏前ダイエット、コロナ太りや梅雨の運動不足対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ続きます♪

~ヨガ棒の効果~
・姿勢改善
・リラックス
・軸が自然にとれる
今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います!

・肩こり解消
・便秘解消
・太もも、お尻、お腹、背中の引き締め
などに効果的な「ピラミッドねじりのポーズ」です。
たるんだお腹をしっかりねじって、綺麗なウエスト作りをしましょう!
.

<ヨガ棒 ピラミッドねじりのポーズ>

1.首の後ろにヨガ棒を通し、両腕を広げて棒に絡め、足も横に開きます。
2.手首の下に足首を置き、つま先は正面に向け、足裏でしっかり床を踏みましょう。
3.息を吐きながらゆっくりと上体を前に倒します。
4.骨盤の位置を変えずに、背骨を軸にしてゆっくりとウエストをねじります。
5.背筋を長く保ち、目線は上へ、呼吸を深く入れます。5呼吸。
※便秘解消効果大
※足の付け根から身体を倒しましょう。
6.息を吸いながら上体を起こしたら、反対側も同様に行います。
7.左右3セットほど繰り返しましょう。

~軽減法~
キツい方はできる範囲で少しだけねじるのもOK!
まだいけそうでしたら、もう少しねじります。
いける方は向かって左画面のように、手が床につくまで深くねじりましょう。
5呼吸入れたらゆっくりと身体を解放して、腹筋を使いながら身体を起こします。

背中を伸ばして背中美人も狙っちゃおう♪
ウエストを絞って夏の水着を自信持って着ちゃいましょう!
腹筋も使って、背中の筋肉も使って、後姿にも自信をつけましょう!!
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