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【YOGA TIME】100円つっぱり棒で肩こり解消&痩せやすい身体作り!ヨガ棒_牛面のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
夏前ダイエット、コロナ太りや梅雨の運動不足対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ続きます♪

~ヨガ棒の効果~
・姿勢改善
・リラックス
・軸が自然にとれる
今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います!

・背骨を整える
・肩こり解消
・二の腕引き締め
・呼吸を深める
といった効果が期待できる「牛面のポーズ」です。
固まっている肩周りをしっかりと動かして肩こりを解消しましょう!
.

<ヨガ棒 牛面のポーズ>

1.安楽座で座り、左手でヨガ棒を持って、頭の後ろで縦にセットします。
※安楽座…踵と踵と恥骨が一直線上になるようにあぐらの姿勢で座り、座骨を立てて、背筋を伸ばしましょう!
2.右手を下から背後に回して棒を持ちます。
3.背筋を伸ばして長く保ち、両肘は開いたまま、少しずつ手と手の間隔を縮めます。
※手と手の距離は人それぞれなので比べなくてOK!
※余裕があれば棒を置いて、手と手を繋ぎましょう!
4.この状態でゆっくりと10呼吸入れます。
5.次に、左手を上に伸ばして、棒の掴む位置を上部に移動します。
6.二の腕の伸びも感じながら、ゆっくりと10呼吸。
7.反対側も同様に繰り返します。

簡単にすっきり肩こり解消!
肩甲骨を動かすと痩せやすくて太りにくい体が作れるので、意識して継続的に行いましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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