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【YOGA TIME】つっぱり棒を使ってスムーズに体側&下半身伸ばし!ヨガ棒_三角のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
夏前ダイエット、コロナ太りや梅雨の運動不足対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ、ラストです♪

~ヨガ棒の効果~
・姿勢改善
・リラックス
・軸が自然にとれる
今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います!

・活力アップ
・消化機能の改善
・骨盤調整
・体側伸ばし
などに効果的な「三角のポーズ」です。
ヨガ棒を使って上半身を安定させ、リラックスしながら行いましょう!
.

<ヨガ棒 三角のポーズ>

1.足を横に開き、骨盤は正面のまま、左のつま先を正面かやや内側に、右のつま先を右(外側)に向けます。
2.首の後ろにヨガ棒を通し、両手を広げて棒に絡めます。
3.骨盤の位置は変えずに、上半身を右にスライドさせ、右手を下へ、左手は上に伸ばします。
※身体がそこまで倒せなくてもOK!ヨガ棒を使っているので上半身をスムーズに動かせるはず♪
※お尻が後ろに出すぎないように注意しましょう!
4.この状態でゆっくり5呼吸入れます。
5.息を吸いながら、腹筋を使いながら身体を起こして、反対側も同様に行います。

倒せる方は手が床につくくらいまで倒してOK!
身体を倒すことよりも、無理せず自分ができるところでキープしましょう♪
きつい方は少しだけでもOK!自分の身体と向き合ってポーズを深めましょう♪

棒によって上半身が固定されるおかげで、下半身の伸びを感じやすいので、足の裏でしっかり床を踏んで挑戦してみてください!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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