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【YOGA TIME】朝も夜も寝たまま簡単ウエストシェイプ!腸活ヨガ⑩

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
室内外の温度差による自律神経の乱れが引き起こす夏バテの予防に、
ダイエットやコロナ自粛による運動不足対策にも!話題の「腸活」シリーズこれでラスト!

◆腸活のメリット
・便秘解消
・肌荒れ改善
・肥満解消
・自律神経を整える
・免疫力アップ など

◆呼吸を大切に取り入れよう!
自律神経のバランスが整うと腸の動きが良くなる。
⇒自律神経を整えるには、深くゆっくりと行う呼吸が有効。

寝ながら腸活!
お腹周りを伸ばしてねじって身体を整えましょう!
.

<腸活YOGA⑩>

1.胸の前で手を組んだら思い切り伸びをします。
※寝起きの伸びは効果抜群!
血流が良くなり寝ている間にたまった疲労物質が押し出され、あくびもセットで行うとさらにGOOD♪
2.両手を上げたまま左足を外側に広げ、上半身は右にねじります。
3.一度身体を戻したら、今度は左足を右側に移し、上半身は左にねじります。
4.ねじり左右交互に10回ずつ。1呼吸入れてからねじる、を繰り返しましょう!
※気持ちが良い場所をやりながら探してみてくださいね。
※伸びながらお腹をねじってリラックス♪目を瞑りながらでもOK!
※たっぷり呼吸を入れながらウエストラインを意識して行います。
5.反対側も同様に行いましょう!
6.息を吐きながら手を下ろします。

寝る前や朝起きてから、少し時間がある時など、やりやすいポーズなので、呼吸と合わせながら是非行ってください♪
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