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【YOGA TIME】腹筋強化・お腹の縦ライン作り!筋トレヨガ①

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせて、美しい腹筋を作りましょう♪
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<筋トレYOGA①>

1.仰向けになり両足を上げて、膝を90度に曲げます。腹筋意識!
2.そのまま息を吐きながら右のつま先を床につけて、吸いながら戻します。
3.吐きながら左のつま先を床につけ、吸いながら戻します。
4.左右交互に20回ずつ、呼吸とともに繰り返しましょう。
※反り腰にならないように、手で腹筋を触りながら行うのもOK!
※地味ですが回数を重ねるとじわじわ効いてきますよ!

5.今度は、息を吸いながら左手をあげて、右足を伸ばし、吐きながら戻します。
6.手足を替えて。吸いながら右手をあげて、左足を伸ばし、吐きながら戻します。
7.お腹を引き込んで腹筋を意識しながら、左右交互に20回ずつ繰り返します。
※お腹の上に置いている手を、床につけて行ってもOK!
※呼吸がとても大切なので止めずに続けてくださいね♪

腰を痛めないように注意!
痛みを感じたらマットを分厚くしたり、バスタオルを腰の下に敷きましょう。

お腹の縦ラインを鍛えて、モチベーションアップ♪
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