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【YOGA TIME】二の腕集中・タプタプふりそで肉を撃退!筋トレヨガ②

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ第2弾。

・二の腕の引き締め
・ヒップアップ
・お腹の引き締め
・肩こり緩和
・顎下の引き締め
・体幹強化
などに効果的な「上向きの板のポーズ」を取り入れて、腹筋を使いながら二の腕を鍛えます。
二の腕・振袖部分をやっつけよう!
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<筋トレYOGA②>

1.膝を立てて座り、両手をお尻の後ろについて、指先は自分の方に向けます。
2.肩の下に手のひら、膝の下にかかとをついて、骨盤を上に押し出すように持ち上げます。
3.二重顎解消のため顎をひいて目線は上へ。お尻をキュッと締めます。
4.この状態でキープ、5呼吸。
5.そのまま息を吐きながら腰を下ろし、吸いながら骨盤を上に持ち上げます。
6.最初は10回、慣れてきたら20回×3セットほどアップダウンを繰り返します。
※二の腕に効いているのを感じながら行いましょう。二の腕集中!
二の腕、二の腕、二の腕ーーー!!と意識するだけで効果は何倍も変わります。
後半腕がプルプルしてきたり、効果がわかりやすくなりますよ!
※顎は上がっていませんか?クイっと引きましょう!
7.ワンセット分の回数が終わったら、息を吐きながら一度身体をおろして休憩します。

気になる二の腕を引き締めて、一緒にモチベーションを上げましょう♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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