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【YOGA TIME】あこがれの美尻・美腹筋を目指して体幹強化!筋トレヨガ③

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ第3弾。
腹筋、お尻、体幹を鍛えながら一緒に筋トレヨガダイエットしましょう!
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<筋トレYOGA③>

1.肩の下に右の手のひら、足の付け根の下に右膝をつき、左足は遠くに伸ばして、床についている3点を一直線上にします。
2.息を吸いながら左手と左足を上げます。
3.お腹を引き締めながら足の高さを保ち、お尻を意識してキープ、5呼吸。
※目線は上でも正面でも、安定するところでOK!
※お腹を締め、お尻が後ろに出過ぎないように気を付けましょう。

4.そのまま足を上げているラインを軸にして、左足をゆっくり回します。
5.呼吸を大切に取り入れながら10回。
※後半お尻がきつくなって、足が下がってきてしまうので頑張りましょう!

6.反対側も同様に行います。
7.両サイド終えたら「子供のポーズ」で休憩。

筋トレヨガで美腹筋・美尻を目指して、綺麗なボディラインを手に入れましょう!
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