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【YOGA TIME】キレイな背中のラインを作って後ろ姿も美しく!筋トレヨガ④

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ続きます。

・背面強化
・太もも前側強化
・自律神経を整える
・姿勢改善
などに効果的な「バッタのポーズ」で筋トレヨガダイエット!
身体の背面を鍛えましょう!!
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<筋トレYOGA④>

1.うつ伏せに寝て、両腕は体側、手のひらを上に向けて、足は腰幅に開きます。
2.息を吸いながら上半身と両足を持ち上げます。
3.吐きながら身体を床に下ろします。
4.呼吸を大切に取り入れながら、上げ下げを10回繰り返します。
※胸を正面に向けるように、足は広がらないように注意しながら上げましょう。
※お尻をしっかり締めて、背面を意識しながら行います。

5.うつ伏せのまま今度は両手を前に伸ばして、足を腰幅に開きます。
6.息を吸いながら左手と右足を上げます。
7.吐きながら身体を床に下ろします。
8.手足を入れ替えて、吸いながら右手と左足を上げます。
9.吐きながら身体を下ろします。
10.ゆっくりと深い呼吸に合わせて、10セット繰り返します。
※腹筋を意識して、お尻もキュッと締めましょう!

ゆっくりと行うことでインナーマッスルも一緒に鍛えながら、キレイな背中を作りましょう♪
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