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【YOGA TIME】背面強化・背中のハミ肉すっきり!筋トレヨガ⑤

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ続きます。

・骨盤調整
・ヒップアップ
・体幹強化
・猫背改善
・集中力アップ
などに効果的な「飛行機のポーズ」の応用編で、背面を強化して身体の軸作りをしましょう!
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<筋トレYOGA⑤>

1.うつ伏せに寝たら手は楽な位置につき、足は腰幅より少し広めに開きます。
2.両手を横に広げて、お尻をキュッと締めます。
3.息を吸いながら両手両足を持ち上げます。
4.この状態で5呼吸。腹筋も使いながら、背面を鍛えます。

5.今度は上半身はキープしたまま、足を左右交互にクロスします。
6,細かく20回ほど繰り返します。
※身体の軸がずれないように注意しましょう。
※手の高さが下がらないように頑張って!足先もしっかり伸ばしましょう!
7.呼吸とともに1セット20回終わったら、ゆっくりと体を下ろしていったん休憩。
8.調子をみながら3~5セットやってみよう!

背中のお肉さようなら~!
身体がぽっかぽかになると思うので、慣れてきたら回数を増やしましょう♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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