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【YOGA TIME】身体の軸を作って美ボディラインに!筋トレヨガ⑥

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ続きます。

・体幹強化
・お腹の引き締め
・腕の引き締め
・ヒップアップ
などに効果的な「板のポーズ」の応用編で、体幹を鍛えます!
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<筋トレYOGA⑥>

1.肩の下に手のひらをつき、足を伸ばして踵から頭まで一直線になるように「板のポーズ」を作ります。
2.骨盤をなるべく平行に保って、かかとを左右交互に持ち上げます。
3.呼吸を忘れずに繰り返しながら、左右10回。
※上半身をしっかりとキープして、体幹とお尻を鍛えます。

4.今度は下半身をキープしたまま、手を左右交互に前に伸ばします。
5.呼吸を忘れずに、左右10回。
※骨盤が傾きやすいのでずれないように気を付けて意識してくださいね。
6.前半(足)10回+後半(手)10回×3~5セット挑戦してみましょう!

お尻をキュッと締めてヒップアップしながら、体幹と腹筋を鍛えます。
身体の軸を作って綺麗なボディラインと美尻を目指して頑張りましょう!
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