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【YOGA TIME】朝も夜も全身すっきり爽快、ミニ太陽礼拝!筋トレヨガ⑦

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ続きます。

全身に効果的、シャキッと目覚めたい朝にもリラックスしたい夜にもオススメ!
ヨガの基本ポーズ「太陽礼拝」のショートバージョンです。
体調やシーンに合わせて動きの速度を調節するといつでも心地よくできますので、是非チャレンジしてみてね♪

★「下を向いた犬のポーズ」 https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300025886
★「上を向いた犬のポーズ」 https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300030645
詳しくは↑各リンクから過去動画をチェック!
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<筋トレYOGA⑦>

1.四つ這いの姿勢から、つま先を立ててお尻を持ち上げ「下を向いた犬のポーズ」で足の後ろ側を伸ばします。
2.その場で数回足踏みをしてさらに足の後ろ側を伸ばしながら、上半身も気持ち良く伸ばしましょう。
3.四つ這いに戻したら、息を吐きながら手と手の間に胸を下ろして、
4.吸いながら、そのまま上半身を前にスライドさせて持ち上げ「上を向いた犬のポーズ」を作ります。
※胸を正面に向け、目線は斜め上へ。
5.息を吐いて吸って四つ這いに戻し、吐きながらお尻を斜め上に持ち上げて、再び「下を向いた犬のポーズ」へ。
6.吸いながらゆっくりと膝をついて、また四つ這いの姿勢へ。
7.繰り返します。息を吐きながら手と手の間に胸を下ろして、そのまま前にスライド。
8.吸いながら手で床を押して上半身を持ち上げ「上を向いた犬のポーズ」。
9.息を吐いて吸って、お尻をかかとに近付け四つ這いに戻したら、
10.吐きながらお尻を斜め上へ持ち上げて「下を向いた犬のポーズ」。

大きく全身を動かすことで身体も心も気持ち良く爽快に!
続けて行ってみてくださいね♪
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