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【YOGA TIME】朝一にオススメ、太もも・お尻の引き締めに!筋トレヨガ⑧

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ続きます。

・足の付け根を伸ばす
・お尻、背中、太ももの引き締め
などに効果的な「ハイランジ」の動きと合わせながらトレーニングヨガを行いましょう♪
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<筋トレYOGA⑧>

1.四つ這いの姿勢から、手と手の間に右足を置き、左のつま先を立てます。
2.息を吸いながら左の膝を伸ばして、
3.骨盤を床と平行に保ちながら、腹筋を使ってゆっくりと上体を起こします。
4.指先が遠くを通るように両手を斜め上に持ち上げて、かかとから指先まで一直線にします。
5.この状態で3呼吸。
6.そのまま息を吸いながら上体をまっすぐ起こし、目線と胸は正面に向けます。
7.今度は息を吐きながら身体を後ろへ反らせて、目線と胸は斜め上方向へ。
8.キープ、3呼吸。
9.息を吸いながら身体をまっすぐに起こしたら、腰を落として左膝を床にタッチします。
※お尻の位置(縦ラインの動き)がずれないように、真下に下ろすイメージで。
10.呼吸を入れながら、タッチ10回繰り返しましょう。
11.息を吐きながら両手と上体を前に倒して、再びかかとから指先まで一直線!
12.キープ、3呼吸。
13.息を吐きながら丁寧に身体を四つ這いに戻し、足を変えて反対側も同様に。

ゆっくりと動かしてストレッチと筋トレヨガの心地良さをぜひ味わってください♪
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