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【YOGA TIME】腹筋強化+バストアップや小顔効果にも!筋トレヨガ⑨

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
食欲の秋・スポーツの秋、ダイエットや運動不足解消に!
ヨガと筋トレを組み合わせた「筋トレヨガ」シリーズ、ラストです。

・小顔効果
・背中の引き締め
・バストアップ
・肩こり解消
・腹筋強化
などに効果的な「魚のポーズ」の応用編!
難易度は高くなりますが、楽しくチャレンジしてみましょう!
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<筋トレYOGA⑨>

1.仰向けに寝たら両手は体側、手のひらを床に向けて身体の下にしまいます。
2.息を吸いながら上半身を持ち上げ、胸を高くして、目線は足の方へ向けます。
3.吐きながら頭のてっぺんを床につけ、胸は上に引っ張られるように。
4.キープ、5呼吸。
5.両手を身体の下から外側へずらして、足を少し上に持ち上げます。
6.いける方は、足と平行になるように両手も伸ばします。
7.キープ、5呼吸。
※首を痛めないように、胸を高く持ち上げる意識を持ちましょう。
8.吐きながらゆっくりと手を下ろしてから、足を下ろします。
9.再び両手を身体の下にもぐらせたら、身体を床に下ろしましょう。
10.これを3~5回繰り返し挑戦してみよう!

「魚のポーズ」で腹筋を鍛えながら、身体をスッキリさせましょう♪
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