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【YOGA TIME】ゆったり心地よく背中&首ほぐし!朝ヨガ②

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
だんだん寒くなり、朝お布団から出るのが辛い季節になってきましたね。
そこで朝一、簡単にできてヤル気がアップする「朝ヨガ」シリーズ第2弾をお届けします。
今回は朝起きてから、ゆっくりと首や背中周りをほぐせるヨガを行います。

朝ヨガを行うことで副交感神経→交感神経への切り替えがスムーズに!
自律神経が整い身体が起きるので、集中力が高まって作業効率UP♪
明日の朝から是非やってみてくださいね☆
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<MORNING YOGA②>

1.安楽座で座り、頭の後ろで両手を組んで肘を開きます。
2.息を吐きながら、坐骨をしっかりと床につけたまま、身体を右側に倒します。
3.そのまま吐きながら身体を前に倒して、背中を丸めながら、首と背中を一周大きく回します。
4.息を吸いながら身体を起こして、繰り返します。
※心地よくほぐしたいので、回数はお好みで!
※丁寧にゆっくりと、首や背中の伸びを感じながら、心地よく行うのがポイントです。
5.反対回しも同様に行います。
※ゆっくりと、胸を開きながら、呼吸を入れましょう。
6.気持ち良く数回繰り返せたら最後、息を吐きながら身体を左側に倒し、吸いながら起こして、手を解放します。

朝一を快適に過ごすためにも、心地よいスローなヨガで心も体もほぐしましょう♪
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