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【YOGA TIME】呼吸たっぷり、胸を開いて体側伸ばし!朝ヨガ④

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
だんだん寒くなり、朝お布団から出るのが辛い季節になってきましたね。
朝一、簡単にできてヤル気がアップする「朝ヨガ」シリーズ続きます。
座りながら体側を伸ばして、呼吸をたっぷり取り入れましょう!

朝ヨガを行うことで副交感神経→交感神経への切り替えがスムーズに!
自律神経が整い身体が起きるので、集中力が高まって作業効率UP♪
さっそく明日の朝から是非やってみてくださいね☆
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<MORNING YOGA④>

1.左足が上になるようにクロスして座り、両方の足の甲を床につけます。
2.両手を床につき、背筋を伸ばして、息を吸いながら右手を上に持ち上げます。
3.息を吐きながら身体を左に倒して、呼吸を入れます。目線は斜め上へ。3呼吸。
4.そのまま右手を後頭部に添え、頭を支えます。
5.この状態で3呼吸。
※首が痛い方でもやりやすくなり、脇や肘辺りも伸びを深めることができますよ。
6.息を吸いながら身体を起こして、吐きながら手を下ろします。
7.一度前に脱力してお尻や足を伸ばしたら、身体を起こして反対側も同様に行います。

朝一、身体をしっかり伸ばすことで1日を気持ち良くスタートしましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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