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【YOGA TIME】前面を大きく開いてモチベーション&免疫力アップ!朝ヨガ⑥

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
寒さでお布団から出るのが辛い朝一、手軽にできてヤル気がアップする「朝ヨガ」シリーズ続きます。

朝ヨガを行うことで副交感神経→交感神経への切り替えがスムーズに!
自律神経が整い身体が起きるので、集中力が高まって作業効率UP♪
今回はダイレクトに身体の前側を伸ばします!
やる気スイッチを押したい方におすすめですよ。
風邪やコロナ対策に、適度に身体を動かし代謝を上げて、免疫力も高めましょう!
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<MORNING YOGA⑥>

1.左足を伸ばしてかかとを蹴り出し、右足はかかとが恥骨辺りに来るように膝を曲げて座ります。
2.左手を左足に添えて、息を吸いながら右手を上に持ち上げ、そのまま上体を左真横に倒します。
3.ゆっくりと3呼吸。
4.吐く息で、右手と上体を左足の方へ倒します。
5.この状態で3呼吸。
6.呼吸を入れながら、指先が遠くを通るように右手を大きく回します。反対回しも数回。
7.息を吸いながら身体を起こして、吐きながら右手を下ろし、お尻の後ろ側につきます。
8.左のつま先を外側に伸ばし、骨盤を前に押し出すように腰を持ち上げたら、左手を前から大きく回し上げて胸を開きます。
9.息を吐きながら手を下ろして身体を解放し、反対側も同様に行います。

気持ち良く身体の前側を開いて、やる気をアップさせましょう!
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