How to

【YOGA TIME】股関節を動かして下半身の血流促進、冷え性・むくみ改善!朝ヨガ⑧

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

寒さでお布団から出るのが辛い朝一、手軽にできてヤル気がアップする「朝ヨガ」シリーズ続きます。
朝ヨガを行うことで副交感神経→交感神経への切り替えがスムーズに!
自律神経が整い身体が起きるので、集中力が高まって作業効率UP♪

・背中、お腹周りの引き締め
・バストアップ
・内臓機能の調整
・冷え性改善
・股関節の柔軟
・体側のばし
などに効果的なポーズを行います。
朝から股関節を大きく広げて身体スッキリ!
骨盤の歪みや姿勢の改善にも繋がるので、左右挑戦して身体の状態をチェックしましょう!
.

<MORNING YOGA⑧>

1.四つ這いの体勢から、手と手の間に左足をつき、その足を右手の方にずらしたら膝を倒します。
2.骨盤の左右の高さを均等に、床と平行になるように倒して正面に向けます。
3.息を吸いながら、胸を斜め上に向けて広げます。
4.このままゆっくり3呼吸。
5.息を吐きながら上体を正面に戻して、左手を少し外側にずらします。
6.吸いながら右手を持ち上げ、左側に倒します。
7.この状態で5呼吸。骨盤がずれたり、身体が歪まないように気を付けましょう。
8.吸いながら身体を起こして、吐きながら手を下ろします。
9.吸いながらもう一度胸を開いて、吐きながら身体を戻したら、四つ這いに戻します。
10.反対側も同様に行います。

股関節が硬くて苦手な方もいると思いますが、下半身への血流を促したり、むくみや冷えの軽減につながるので、是非チャレンジしてください♪
風邪やコロナ対策に、適度に身体を動かし代謝を上げて、免疫力も高めましょう!
再びの緊急事態宣言や外出自粛により、おうち時間が増えると思うので、生活の中にヨガを取り入れてみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。

…続きを読む

How toの新着作品

すべて見る

こちらのクリエイターもおすすめ

すべて見る

タグから探す

すべて見る