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【YOGA TIME】軽く腕を引っ張って体側や背中を気持ち良く伸ばす!簡単・肩.背中こり解消ヨガ③

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
手で腕を引っ張ると、腰辺りから身体が伸ばされるので是非実感してみてください!

◆肩.背中こりの原因
・同じ姿勢をキープ
・運動不足
・眼精疲労
・ストレス
など様々

◆肩.背中こりの症状
・肩.背中の重さや痛み
・肩.背中の筋肉がカチカチに固まる
・肩.背中や腕の動きが悪くなる

◆伸びのメリット
・首.肩こり改善
・腰痛予防
・冷え.むくみ改善
・姿勢が綺麗になる
など様々
.

<肩.背中こり解消YOGA③>

1.正座の姿勢(金剛座)で、息を吸いながら左手を上げます。
※かかととかかとを揃え、その上にお尻を置きます。かかとが広がらないように注意!
2.お尻の位置がずれないように、息を吐きながら上体を右に倒します。
3.目線は天井へ。心地良い伸びを感じながら、5呼吸。
4.そのまま右手で左手首を掴み、軽く斜め上に引きます。
5.この状態でキープ、5呼吸。
6.右手で引いたまま今度は上体を斜め前に倒して、ゆっくりと呼吸を繰り返します。
7.上体を前後に揺らして、良く伸びる箇所を探してみましょう。
8.息を吸いながら上体を起こして、吐きながら手を下ろします。
9.反対側も同様に。

腕や背中の伸びも一緒に感じて、体も心もスッキリさせましょう!
コロナ禍の外出自粛等によっておうち時間が増えていると思うので、
テレビを見ながら、在宅ワークの合間に、気が付いた時に取り入れてみてくださいね♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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