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【YOGA TIME】お腹周り集中!ねじって伸ばして美くびれ作り・ウエストシェイプヨガ①

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

運動不足や自粛太りなどによって冬の間に蓄えてしまった、お腹周りの脂肪・むくみ・たるみに集中アプローチ!
身体の中心からウエストをねじって、美しいくびれを作りましょう♪

~ウエストシェイプヨガ効果~
・綺麗なくびれ作り
・冷えや便秘の解消
・お腹のむくみ改善
・肩甲骨周りの筋肉もほぐれ姿勢改善
 
 
<ウエストシェイプヨガ①>

1.肩の下に手のひら、足の付け根の下に膝をつき、背筋をまっすぐ伸ばして四つ這いになります。
2.手と手の間に右足を置きます。
3.左のつま先を立て、息を吸いながら腹筋を使って上体を起こします。
4.上体を右側にねじり、両手を横に伸ばしたら、目線は斜め後ろへ。
5.この状態で5呼吸。腹筋を意識しながらウエストをねじり、しっかり呼吸を入れます。
※体幹を使いましょう!!

6.ねじって腕を広げたまま、左手を床に下ろして左肩の下につき、右手は上に伸ばします。
7.目線を天井へ向けてキープ、5呼吸
※体幹を使ってウエストを意識!

8.息を吸いながら腹筋を使って上体を起こします。
9.今度は右手を左太ももの後ろに添え、左の手のひらを上に向けて持ち上げ、身体を反らせます。
10.目線を天井へ向けてキープ、5呼吸。
※身体の前側を伸ばしてリフレッシュ!!

11.息を吸いながら上体を起こし、手と足を解放したら四つ這いに戻します。
12.足を変えて、反対側も同様に。
 
 
ウエストを意識しながら、是非挑戦してくださいね♪
おうち時間、在宅ワークの合間やテレビを見ながらでも、気が付いた時に取り入れてみてください。
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

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