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【YOGA TIME】お腹周り集中!腹筋強化でぽっこりお腹を撃退・ウエストシェイプヨガ②

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
前回に続きウエストシェイプヨガ、パート2。
運動不足や自粛太りなどによって冬の間に蓄えてしまった、お腹周りの脂肪・むくみ・たるみに集中アプローチ!
お腹の縦ラインを手に入れて、ウエスト周りをスッキリさせましょう!

~ウエストシェイプヨガ効果~
・綺麗なくびれ作り
・冷えや便秘の解消
・お腹のむくみ改善
・肩甲骨周りの筋肉もほぐれ姿勢改善
 
 
<ウエストシェイプヨガ②>
 
1.膝を立てて座り、背筋を伸ばして、両手を前に伸ばします。
2.背筋をまっすぐ保ったまま、腹筋を使って両足を持ち上げ、床と平行になるくらいの所でキープします。
3.この状態でキープ、5呼吸。
4.そのまま息を吐きながら、上体を背中の半分まで床に倒し、足は床すれすれまで伸ばします。
5.息を吸いながら身体を持ち上げ、元の体勢に戻します。
※身体を倒す時に手のひらを軽く開いて上に向け、起き上がる時に下向きに戻します。
6.呼吸を忘れずに、10回ほど繰り返しましょう。

7.今度は足を下ろして、膝と膝をつけ、胸の前で手を合わせます。
8.合わせた両手を右下へ。吐く息を意識して、腹筋を使いウエストをねじります。
9.一度持ち上げ左下へ。腹筋を使いながら、手を下ろす時に一気に息を吐き出して、上げるときに吸います。
10.呼吸のタイミングと合わせながら、左右交互に30回ほど繰り返します。
11.ゆっくりと手を戻し、身体を丸めて休憩しましょう。
 
 
慣れない動きをマスターして、キレイなお腹を作りましょう♪
おうち時間、在宅ワークの合間やテレビを見ながらでも、気が付いた時に取り入れてみてください。
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