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【YOGA TIME】お腹周り集中!体側を伸ばして脇腹すっきり・ウエストシェイプヨガ③

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
引き続きウエストシェイプヨガ・パート3。
運動不足や自粛太りなどによって冬の間に蓄えてしまった、お腹周りの脂肪・むくみ・たるみに集中アプローチ!
腹筋を使いながらウエスト周りを伸ばして、くびれを作りましょう!
 
~ウエストシェイプヨガ効果~
・綺麗なくびれ作り
・冷えや便秘の解消
・お腹のむくみ改善
・肩甲骨周りの筋肉もほぐれ姿勢改善
 
 
<ウエストシェイプヨガ③>
 
1.正座で座り、左手をやや後ろにつき、息を吸いながら右手を前から回し上げます。
2.右体側を伸ばしてキープ、5呼吸。
3.吐きながら戻します。
4.手を変えて、右手を少し後ろにつき、息を吸いながら左手を前から回し上げます。
5.左体側を伸ばしてキープ、5呼吸。
6.吐きながら戻します。
7.これを左右10セット繰り返しましょう。
 
8.今度は左手を先程よりも斜め後ろにつき、右手を回し上げながらお尻を持ち上げます。
9.足の付け根から、身体の前側、右体側を伸ばしてキープ、5呼吸。
10.息を吐きながら身体を戻します。
11.反対側も同様に、右手を斜め後ろにつき、息を吸いながら左手を回し上げます。
12.足の付け根から、身体の前側、左体側を伸ばしてキープ、5呼吸。
13.息を吐きながらを身体を戻します。
14.こちらも左右10セット。
 
※目線や床につく手のポジションを少し変えながら、伸びの心地良さを感じてください。
※両膝が床から離れないように気を付けましょう!
 
 
綺麗なウエストを意識して、一緒に頑張っていきましょうね♪
三度目の緊急事態宣言、ゴールデンウィークもおうち時間や在宅ワークが増えると思うので、気分転換に行ってみてください。
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