How to

  • いいね

【YOGA TIME】背中美人☆ウエストも絞りながら背中の贅肉撃退!背面強化ヨガ①

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
薄着の季節に向け、背中を引き締めて後姿美人へ♪背面強化シリーズ・パート1。
背面を鍛えながら、身体の前側を伸ばして全身スッキリさせましょう!!
 
~「半分の鳩のポーズ」効果~
・股関節の柔軟性アップ
・モモやお尻のストレッチ
・骨盤調整
・背面強化
・ウエストシェイプ
・上半身前側ストレッチ
 
 
<背面強化ヨガ①>
 
1.肩の下に手のひら、足の付け根の下に膝をつき、背筋をまっすぐにして四つ這いになります。
2.手と手の間に左足を置き、膝を外側に倒します。
3.股関節の左右の高さを揃えて床と平行にし、後ろの足を伸ばします。
4.下半身はこの状態をキープし、身体を前に倒します。
5.手を床についたまま、息を吸いながら軽く手の力を使って上半身を起こします。
※背面強化&首・上半身の前側を伸ばす!
6.息を吐きながら身体を下ろします。
7.もう一度、息を吸いながら身体を起こし、目線は斜め上へ。
8.吐きながら下ろします。これを10回繰り返しましょう。
 
9.息を吸いながら身体を起こして、胸を気持ち良く開き、目線は斜め上へ向け、キープ5呼吸。
※背面強化&首・上半身の前側を伸ばす!
10.下半身はそのままで、今度は上半身を右側にねじり、目線をつま先へ。
11.息を吸いながら身体を戻し、吐きながら上半身を左側にねじり、目線はつま先へ。
12.ウエストを意識しながら左右3セット。
13.息を吸いながら身体を戻し、最後再び大きく胸を開きます。目線は斜め上に向け、キープ5呼吸。
※背面強化&首・上半身の前側を伸ばす!
14.吐きながら身体を戻したら、足を変えて反対側も同様に行います。
 
 
凝り固まった身体を動かして、後ろ姿をスッキリさせましょう♪
三度目の緊急事態宣言下、ゴールデンウィークもおうち時間や在宅ワークが増えると思うので、
運動不足の解消や気分転換に行ってみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。

シェア

いいね

コンテンツへの感想