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【YOGA TIME】夏前短期集中!ダイナミックな動きで全身引き締め・パワフルポーズ①

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
呼吸に合わせながら全身を大きく流れるように動かして、心身すっきり短期集中夏前ダイエット!
立ちのポーズでダイナミックに気持ち良く身体を動かしましょう!!
 
~効果~
・下半身の引き締め
・活力アップ
・集中力アップ
・気持ちを前向きに
・肩、背中こり解消
・血行促進
 
 
<パワフルポーズヨガ①>
 
1.左足を前に出し、大きく両足を縦に開きます。
2.左膝を曲げて腰を落とし、左つま先は正面、右つま先は斜め45度に向けます。
3.骨盤を正面に向け、足裏でしっかりと床を踏み締めて、下半身をキープします。
4.息を吸いながら、両手を前から回し上げ、指先を天井方向へ。
5.吐きながら、見えない棒を下に引っ張るようなイメージで肩甲骨を引き寄せます。
6.吸いながら両手を上に戻します。
7.肩甲骨を意識しながら、上げ下げを10回繰り返しましょう!
 
8.息を吸いながら両手を上にあげ、今度は吐きながら骨盤から上半身を斜め前に倒します。
9.上半身はそのままキープし、両手を下におろします。
10.息を吐きながら、見えない棒を引っ張り上げるイメージで肩甲骨を引き寄せます。
11.吸いながら両手を下に戻します。
12.肩甲骨を意識しながら、上げ下げを10回繰り返します!
13.息を吸いながら身体を起こして、前足を替え反対側も同様に行います。
 
 
上半身も下半身も動かして、全身スッキリさせましょう!!
梅雨に加えて、長引く緊急事態宣言下、おうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

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