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【YOGA TIME】夏前短期集中!全身引き締め体も心もリフレッシュ・パワフルポーズ②

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
心身すっきり、短期集中夏前ダイエット!
流れに合わせながら、ダイナミックに身体を動かしてリフレッシュしましょう!!
 
~効果~
・下半身の引き締め
・活力アップ
・集中力アップ
・気持ちを前向きに
・肩、背中こり解消
・血行促進
・上半身前側の伸び
 
 
<パワフルポーズヨガ②>
 
1.左足を前に出し、大きく両足を縦に開きます。
2.左膝を曲げて腰を落とし、左つま先は正面、右つま先は斜め45度に向けます。
3.息を吸いながら両手を前から回し上げ、身体を少しそらせます。
4.息を吐きながら上半身を斜め前に倒し、両手を下から後ろに引き上げて、肩甲骨を引き寄せます。
5.吸いながら両手を回し上げ、身体をそらせます。胸を開いて、目線は天井方向へ。
6.吐きながら上半身を斜め前に倒し、両手を後ろに引いて肩甲骨を引き寄せます。
※下半身は固定したまま、足裏でしっかり床を踏み、お尻をキュッと締めましょう!
7.上げ下げ10回繰り返したら、足を替えて反対側も同様に行います。
 
 
時間がある朝や、やる気を出したい時などに挑戦してみて下さい♪
梅雨時期に加えて、長引く緊急事態宣言下、おうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

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