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【YOGA TIME】夏前短期集中!体幹強化で全身引き締め・パワフルポーズ③

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
呼吸に合わせながら全身を大きく流れるように動かして、心身すっきり短期集中夏前ダイエット!
体幹を使って芯がある綺麗な身体を作りましょう♪
 
~「椅子のポーズ」効果~
・下半身の引き締め
・集中力アップ
・疲労回復
・冷えむくみ解消
・O脚改善
 
~「戦士のポーズ」効果~
・全身強化
・バランス力アップ
・集中力アップ
 
 
<パワフルポーズヨガ③>
 
1.足を腰幅に開き、お尻を後ろに引きながらゆっくり腰を落とします。
※反り腰にならないよう、真っすぐに保ちましょう!
2.息を吸いながら両手を斜め上に持ち上げます。指先からお尻まで一直線上になるように。
3.息を吐きながら手を下ろし、そのまま後ろに引き上げて肩甲骨を引き寄せます。
4.もう一度、吸いながら両手を持ち上げ、指先からお尻までまっすぐにします。
※膝頭がつま先を越えないように注意しましょう!
5.吐きながら手を下ろし、後ろに引いて肩甲骨を引き寄せます。
6.上げ下げ5回繰り返します。
 
7.今度は息を吸いながら、膝を伸ばして両手を真上へ。右足を持ち上げて膝を90度に曲げます。
8.息を吐きながら、股関節から上体を前に倒していき、指先から足先まで一直線にします。
※身体を倒す角度はどこでも大丈夫です。膝や肘をしっかり伸ばしましょう!
※骨盤が傾かないよう左右均等に、床と平行に保ちます。
9.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら手を下ろします。
10.足を替えて反対側も同様に。
 
 
呼吸を入れながら、楽しんで集中してチャレンジしてください♪
梅雨時期に加えて、長引く緊急事態宣言下、おうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

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