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【YOGA TIME】梅雨のだるさ解消!大きく動いて心身すっきり・パワフルポーズ④

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
梅雨時期特有のだるさや不調対策に、ダイナミックなポーズで心身すっきり夏前ダイエット!
大きく動いてリフレッシュしながら、下半身も引き締めましょう♪
 
~効果~
・足の内側、後ろ側、背中の強化とストレッチ
・疲労解消
・鎮静効果
・肩こり解消
・体側の伸び
 
 
<パワフルポーズヨガ④>
 
1.足を肩幅の2倍に開き、つま先は正面に向け、両手を腰にあてます。
2.背筋をまっすぐに保ち、息を吐きながら上体を前に倒して前屈します。
3.この状態でキープ、5呼吸。
4.息を吸いながら、背筋をまっすぐ保ったまま、手を前に伸ばしながら、腹筋を使ってゆっくりと身体を起こします。
5.吸いながら、身体を後ろに反らせます。
6.息を吐きながら身体を起こしたら、上体を左側に倒して、目線は斜め上へ。
7.キープ、5呼吸。
8.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら今度は右側に倒します。
9.目線を斜め上に向け、キープ5呼吸。
10.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら背筋を伸ばしたまま再び上体を前に倒します。
11.この流れを3セット繰り返しましょう。
 
 
朝やると目覚めが良くなって、前向きな気持ちでスタートできるので是非挑戦してください♪
梅雨の長雨に加えて、コロナ自粛によりおうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に行ってみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

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