How to

  • いいね

【YOGA TIME】梅雨のだるさ解消!ぐらぐらチャレンジ体幹強化・パワフルポーズ⑤

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
梅雨時期特有のだるさや不調対策に、ダイナミックなポーズで心身すっきり夏前ダイエット!
今回はチャレンジポーズになります。集中力を高めて体幹を鍛えましょう!!
 
~「踊り子のポーズ」効果~
・バランス力アップ
・猫背改善
・骨盤調整
・集中力アップ
 
 
<パワフルポーズヨガ⑤>
 
1.足を揃えてまっすぐ立ち、右膝を曲げて、後ろから両手で右足の甲を掴みます。
2.そのままゆっくりと上体を前に倒していきます。
※倒す角度は無理なくできる範囲で大丈夫です♪
バランスがとれる所でキープしたいので、様子を見ながら少しずつ前に倒しましょう。
3.安定したらキープ、5呼吸。目線は1点集中しながら呼吸を繰り返します。
※柔らかい方は身体をしならせてもOKです。
4.息を吸いながら上体を起こし、吐きながら身体を解放します。
5.これを3回繰り返し、足を替えて反対側も同様に行いましょう。
 
 
グラグラ感も楽しみながらどんどん挑戦してみてください♪
梅雨の長雨に加えて、コロナ自粛によりおうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に行ってみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

シェア

いいね

コンテンツへの感想