How to

  • いいね

【YOGA TIME】万能”逆転のポーズ”で若返り!すっきり身体リセット・パワフルポーズ⑥

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
梅雨も明けいよいよ夏本番、ダイナミックなポーズで全身引き締めダイエット!
今回もチャレンジポーズになりますが、身体も心もスッキリするので、時間がある時に是非挑戦してみてください♪

~「三点倒立」効果~
・内臓が正しい位置に戻り身体リセット
・猫背改善
・便秘解消
・代謝アップ
・体幹強化
・上半身の強化
 
 
<パワフルポーズヨガ⑥>
※ケガ防止のため準備運動やストレッチをしてから行いましょう!
 
1.肘下を床につけて手と両肘で正三角形を作り、その中に頭のてっぺんをつきます。
2.頭を両手で固定したらお尻を持ち上げ、少しずつ足を前に歩かせて、ゆっくりと床から浮かせます。
3.最初は膝を曲げた状態で両足を持ち上げることを目標にしてみましょう!
4.安定したらここからは、できる範囲で様子を見ながら膝を伸ばして、足を上げていきます。
※グラグラしながらでも、上に伸ばせるように少しずつ挑戦してみましょう!
5.頭から足先が真っすぐ一直線の状態を目指します。
※だんだん足が前に倒れてきやすいので、一直線上になるように意識して微調整しましょう。
6.目線は正面一点集中、呼吸は深く続けましょう!このままキープ、10呼吸。
7.足を下ろす時、ゆっくりとバランスをとりながら下ろすと、体幹が鍛えられてGOOD☆
※ゆっくり下ろしてバランス感覚を養いましょう!
8.足を床におろしたら、「子供のポーズ」で一度休憩してから身体を起こします。
 
 
一見難しそうですが、コツを掴んでできるようになるととっても簡単なので、少しずつ継続して挑戦してください♪
この四連休もコロナ自粛によりおうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

シェア

いいね

コンテンツへの感想