How to

  • いいね

【YOGA TIME】朝活推奨!胸を開いてやる気アップ・ひばりのポーズ③

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
気分爽快、朝活にオススメな「ひばりのポーズ」シリーズ第3弾。
今回も、以前ご紹介した「ひばりのポーズ①」の続きの動作です。
シリーズ1・2の動画も併せてご覧ください♪
https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300126342
https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300127524
 
~「ひばりのポーズ」効果~
・足、腰のむくみ改善
・肩こり改善
・やる気アップ
・骨盤矯正
・ウエスト、ヒップの引き締め
 
 
<ひばりのポーズ③>
(※前半部分は「ひばりのポーズ①」同様)
 
1.四つ這いの姿勢から、左足を前に出し、膝を床に倒します。
2.左のかかとを恥骨の近くにセットし、右足は後ろに伸ばします。
3.両手を胸の前でクロスします。
4.息を吸いながら、肩甲骨を動かすように腕を大きく広げて回し上げ、頭の上で手の甲同士を合わせます。
5.息を吐きながら、同じ道を通って両手を下ろし、胸の前で再びクロスします。
6.これを5~10回繰り返します。下半身、股関節の伸びも感じながら、胸を気持ち良く開きます。
7.手を下ろしながら、息を吐き切ってお腹をしっかりと動かしましょう。
 
8.次に、下半身はそのままキープ、両手を横に置き、息を吸いながら左手を持ち上げて、吐きながら上体を右に倒します。
9.この状態でキープ、3呼吸。
10.息を吸いながら身体を起こして、吐きながら手を下ろします。
11.今度は息を吸いながら右手を上げて、吐きながら上体を左に倒します。
12.キープ、3呼吸。
13.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら手を下ろします。
14.足を替えて反対側も同様に行います。
 
 
朝活にヨガを取り入れて、1日をより良い状態で始めましょう♪
朝活をすると生活リズムが整い、自律神経やホルモンバランスが良好に保たれるようになるので、
体・心・美容面でも良い効果が期待できますよ♪
緊急事態宣言も追加延長になり、コロナ自粛によりおうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

シェア

いいね

コンテンツへの感想