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【YOGA TIME】体側を伸ばしてリフレッシュ!座ったまま簡単・椅子ヨガ⑤

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
職場のデスクやおうちでテレビを観ながらでも、座ったままできる「椅子ヨガ」シリーズ第5弾。
小さなスペースでできる簡単ポーズです。気持ち良く体側を伸ばしましょう♪
 
 
<椅子ヨガ⑤>
 
1.胸の前で両手を組み、クルっと手のひらを返して上に伸ばします。
2.息を吐きながら、上体を左に倒し、右の体側を伸ばします。
3.目線は右斜め上に向け、キープ5呼吸。
4.息を吸いながら身体を起こします。
5.今度は息を吐きながら、上体を右に倒し、左の体側を伸ばします。
6.目線は左斜め上へ。5呼吸します。
7.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら手を下ろします。
※肩こり解消にもGOOD!
 
8.息を吸いながら、もう一度胸の前で両手を組み、手のひらを返して上に伸ばします。
9.息を吐きながら上体を左に倒し、左手で右手首を掴んで引き、右の体側を更に伸ばします。
10.目線は右斜め上へ。キープ5呼吸。
※より伸びを感じましょう!
11.息を吸いながら身体を起こし、両手を組んで上に伸びます。
12.息を吐きながら上体を右に倒し、右手で左手首を掴んで引き、左の体側を更に伸ばします。
13.目線は左斜め上へ。キープ5呼吸。
14.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら手を下ろします。
 
 
思った以上に伸びを感じられるので、気持ち良くリフレッシュできますよ♪
コロナ感染が再び急拡大する中、在宅ワークやおうち時間も増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非ヨガを取り入れてみてくださいね!
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

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