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【YOGA TIME】凝り固まった肩、背中&顔面を柔らかく!座ったまま簡単・椅子ヨガ⑦

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
職場のデスクやおうちでテレビを観ながらでも、座ったままできる「椅子ヨガ」シリーズ第7弾。
凝り固まった上半身&顔をほぐすポーズを行います。
自律神経を整えたり、小顔効果も期待♪
 
 
<椅子ヨガ⑦>
 
1.椅子に座った状態で、息を吐きながら背中を丸め、吸いながら胸を大きく開いて前に出します。
※首・背中を柔らかく
2.上半身をしっかり動かす意識で、呼吸に合わせて行います。
3.自分のペースでゆったりと、前後10回ずつ繰り返しましょう!
 
4.息を吸いながら身体を戻したら、座ったまま「ライオンのポーズ」をします。
5.吐く息で、目を大きく見開き、舌を思いきり下に伸ばして、顔の筋肉をダイナミックに動かします。
※顔面全開に!
※恥ずかしい方はタオルや手で顔を隠してもOKです!
6.思いっきり大胆に、3回ほど行いましょう。
 
「ライオンのポーズ」は頭をすっきりさせたい時にもおすすめですよ♪
コロナ禍による制限等で、在宅ワークやおうち時間も増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非ヨガを取り入れてみてくださいね!
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

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