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【YOGA TIME】手軽に肩甲骨周りをほぐして肩こりスッキリ!座ったまま簡単・椅子ヨガ⑨

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
職場のデスクやおうちでテレビを観ながらでも、座ったままできる「椅子ヨガ」シリーズ第9弾。
手軽にスッキリ♪首・肩こり解消や姿勢改善などにも効果的、上半身を簡単にほぐすポーズです。
 
 
<椅子ヨガ⑨>
 
1.座ったまま、思いっきり笑顔で伸びをしましょう!
2.リラックスしながら3回ほど行います。
 
3.次に足を大きく開いて、胸の前で手を合わせ、息を吸いながら両手を真上に持ち上げます。
4.息を吐きながら、頭上にあるバーを真下に引くイメージで、肩甲骨を動かします。
5.もう一度、息を吸いながら手を上にあげ、繰り返します。
6.上げ下げを呼吸とともに10~20回ほど行いましょう!
7.ゆっくりと身体を解放します。
 
 
楽に無理なく肩甲骨周りがほぐせて気持ちが良いですよ♪
コロナ禍による制限等で、在宅ワークやおうち時間も増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非ヨガを取り入れてみてくださいね!
いいね&フォローよろしくお願いします。
 
 

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