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【YOGA TIME】ウエスト&背中スッキリ引き締め!座ったまま簡単・椅子ヨガ⑪

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
 
職場のデスクやおうちでテレビを観ながらでも、座ったままできる「椅子ヨガ」シリーズ第11弾。
ねじって美くびれ作り、体側を伸ばして綺麗な背中作り♪呼吸もポイントですよ!
 
 
<椅子ヨガ⑪>
 
1.右足を上にして足を組み、胸の前で両手を合わせ、左ひじを右太ももの外側についてねじります。
2.目線は斜め上へ。背筋をまっすぐ伸ばし、太ももは内側・中心へ引き寄せるように意識します。
3.この状態でキープ、5呼吸。深く呼吸をしましょう♪
※お腹周りを引き締める
4.息を吸いながら身体を起こし、一度手足を解放したら、組み足を替えて反対も同様に行います。左右3セット。
 
5.今度は足を大きく開いて座り、左手を右太ももに置きます。
6.息を吸いながら、右手を横から持ち上げ、吐きながら上体を左に倒します。目線は斜め上へ。
7.このままキープ5呼吸。深く呼吸をしましょう♪
※体側を伸ばす
8.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら手を下ろします。
9.手を替えて反対側も同様に。左右3セット行います。
 
 
上半身、背中全体を伸ばしてスッキリ凝りをほぐしましょう。
じめじめ蒸し暑い毎日、たっぷりと呼吸を入れて心身リフレッシュ!
コロナ禍による制限等で、在宅ワークやおうち時間も増えていると思うので、
運動不足の解消や気分転換に是非ヨガを取り入れてみてくださいね!
いいね&フォローよろしくお願いします。
 

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