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30秒ちょいでマスター お腹の引き締めにオススメのポーズ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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30秒ちょいでマスタールーシーダットンのお腹の引き締めにオススメのポーズです。

もともとは、呼吸しながらゆっくりとお腹を拳で押すことで、お腹の急な痛みや腹痛に良いと言われているポーズです。
胸を張りながら、お腹で体を支えるので上半身の体幹を鍛えたり、下腹部の引き締めにも良いと言われているポーズです。
腕と顔を使ってグッとお腹周りにも負荷がかかるので、くびれ作りにもおすすめです。
毎日やれば、便秘改善も期待できると言われていますので是非マスターしてくださいね。

つま先立ちで座ります。
足は安定する角度で膝をつきましょう。
姿勢を正します。
片手で拳をつくり、みぞおちあたりに添えます。
もう片手は、手のひらが後ろに向くように体の横に置きます

鼻から吸いながら胸を張りつつ首を拳の手の方に行けるところまで向き
下ろしている手はいけるところまで後ろへ回します。

口から吐きながらゆっくりと戻ります。

みぞおちの手は添えているだけですが
胸を張り、首と手を回すことでグッと体におしあたる(入ってくる)
ようにしてくださいね。

数回繰り返したら
手を組み替えて反対側もトライしてみてくださいね。
前かがみにならないように気を付けながらやってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
是非取り入れてみてくださいね。
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