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30秒ちょいでマスター 背中の疲れにオススメポーズ背中伸ばし、背中のストレッチ、背中のこり改善ポーズ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。

ルーシーダットンのポーズの中から、今日は背中の疲れにオススメポーズを紹介します。
30秒ちょいでマスター 背中伸ばし、背中のストレッチ背中のこりの改善、猫背の改善にオススメポーズです。
手首の使い方がポイントだよ!
手首のかえしを行うことで、手首と腕のストレッチも併せてできますよ!
ゆっくりと一呼吸ずつ行うことで、肺を使うので基礎代謝のアップにもおすすめです。

つま先立ちで膝をついて座ります。
胸元で手を組みます。
鼻から吸いながら手のひらを上に向けるように手首を返し正面に伸びましょう。
口から吐きながらゆっくりと戻ります。

鼻から吸いながら手のひらを正面に向けるように手首を返して上に伸びましょう。
口から吐きながらゆっくりと戻ります。

数回繰り返してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
是非また一緒にルーシーダットンしましょうね。
簡単ポーズなので是非取り入れてみてくださいね。

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