How to

30秒ちょいでマスター お腹の引き締めにオススメのポーズ ウエストねじり くびれ作りに!

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。
ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね!

ルーシーダットンのポーズの中から、今日はお腹の引き締めにオススメポーズを紹介します。
くびれ作りにおすすめ。
又、体重をしっかり足にのせることで、ひざ周りの筋肉を柔らかくし、膝痛予防やバランス感覚の強化にも効果的と言われています。

直立の状態から片足を前に出します。
前に出した足側の手を膝に、反対の手は腰に置きます。

上半身の体重を前足に乗せましょう。

鼻から吸いながら後ろを向きます。
肘を後ろに引くイメージ。後ろを向けるところまで向きましょう。
足に乗せている手と、後ろに引いている肘でしっかり体が左右に開くのを感じてくださいね。

口から吐きながら戻ります。

数回繰り返したら足を組み替えて反対側もトライしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。是非取り入れてみてくださいね。
又一緒にルーシーダットンしましょうね!
是非フォローや良いね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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