How to

30秒ちょいでマスター 腰痛改善 背中のこり解消 にオススメストレッチ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。
ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね!

ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、腰痛を和らげるオススメポーズを紹介します。
同時に背筋をまっすぐ伸ばす猫背改善にも良いと言われています。
腰痛、背中のこり、腰がだるさを感じるときにオススメです。

お尻を地面につけて座ります。こぶしを握り体の一番外側の腰に当てます。
鼻から吸いつつ、体を反らします。気持ちの良いところまで反らしましょう。
口から吐きつつ元の位置に戻ります。
拳1つ分内側に移動し繰り返します。真ん中まで行ったら、腰をトントンとたたきながら腰の中心から
外側へ移動させましょう。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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