How to

30秒ちょいでマスター お尻引き締め 太もも引き締め 股関節のストレッチで全身ポカポカ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。
ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね!

ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、太ももとお尻ストレッチにオススメポーズを紹介します。
太ももからお尻にかけての筋肉を鍛えると同時に全身のバランス感覚を整えるポーズです。
股関節のストレッチにもオススメのポーズです。
太ももとお尻に引き締めにもおすすめです!

両足を地面につけてお尻を上げて座り膝内側に肘を当てます。
鼻から吸いつつ手を開きながらお尻を上げましょう。
このときしっかり肘で膝を押し広げ股関節を開いてくださいね。
口から吐きながら戻りましょう。
数回繰り返してくださいね。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

数回繰り返して行うのがおすすめです!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

…続きを読む