How to

30秒ちょいでマスター 手首のストレッチ にオススメのポーズ なんか笑っちゃうポーズ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。
ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね!

ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、手首のストレッチにオススメポーズを紹介します。
手首の可動域が広がりますよ!
そしてこのポーズはなぜか笑ってしまう、楽しいポーズです。

足を組まない正座をします。
頬に添えます。肘を持ちましょう。
鼻から吸いつつ肘を横へ引っ張ります。
引き続けると手が頬から離れます。手首にスナップが効きますよ!
この時に口から息を吐きます。
くりかえしましょう!
数回繰り返したら手を組み替えて反対側もトライしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

数回繰り返して行うのがおすすめです!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

…続きを読む