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30秒ちょいでマスター ルーシーダットン基礎代謝アップ 背中のストレッチ オススメのポーズ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。
ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね!

ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、基礎代謝アップにオススメポーズを紹介します。
股関節を広げ太もも中心に足を押していきます。
背中のストレッチにもなるので冷え性さんや肩凝りさんにもオススメのポーズです。

足を重ねてあぐら座りをします。姿勢を正します。
手首がおへその方を向くように足の付け根に置きます。
鼻から吸いつつ地面方向に押していきます。
口から吐きながら緩めます。
手の平1つ分づつ移動させて繰り返します。
膝まで行ったら足の付け根方向に戻っていきましょう。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

数回繰り返して行うのがおすすめです!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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