How to

30秒ちょいでマスター ルーシーダットン 頬のシェイプアップ 足のシェイプアップ 体幹トレーニング

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。
ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね!

ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、頬のシェイプアップにオススメポーズを紹介します。
小顔効果に良いと言われています。
同時にしっかりと体幹を意識しながら沈むことで、足のシェイプアップと、体幹トレーニングにも良いと言われています。

足をクロスして立ちます。
足の幅を広くとると安定するので初めは肩幅くらいから始めて徐々に幅を狭めていってくださいね。

両手を頬に当てます。
鼻から吸いつつゆっくりと上を見ましょう。両腕で押し上げます。
足は徐々に下方向に腰を落としていきましょう。
口から吐きながらゆっくりと元の位置に戻ります。

数回繰り返したら足を組み替えて反対側もトライしてみてくださいね。
足は、軸足はまっすぐ。地面につけます。
クロスした方の足は、つま先立ちで行ってくださいね。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

数回繰り返して行うのがおすすめです!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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