How to

30秒でマスター お尻ストレッチ お尻の引き締め 下腹部の引き締め 骨盤周りの筋肉のバランス調整

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。
ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね!

ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、お尻ストレッチにオススメポーズを紹介します。
お尻の筋肉を引き締めたり、骨盤周りの筋肉のバランスを調整すると言われています。

足を下ろさず続けて行うことで、下腹部にも効きますので、お腹の引き締めにもおすすめです。

両膝を立てて座ります。
足の下から腕で両足をかかえ、持ち上げます。
鼻から吸いつつ胸元まで持ち上げ、自分の方に引き寄せながら両足の裏を合わせます。
口から吐きながら緩めましょう。

足を地面に下ろさず持ち上げたまま繰り返します。

簡単なポーズほど、ゆっくりと深呼吸出来るので、リラックス効果にも。
体がぽかぽかするーとよくおっしゃられる方も多いので冷え性さんにもおすすめです。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

数回繰り返して行うのがおすすめです!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

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