How to

30秒でマスター ルーシーダットン 目の疲れ 頭痛 肩こり 首コリ 改善にオススメポーズ

富井宏美

ルーシーダットンインストラクター/社会福祉士/精神保健福祉士

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。
ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。
ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね!

ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、目からくる頭痛改善、肩こり改善にオススメポーズを紹介します。
もちろんパソコンを良く使う方や、目の疲れ、目のかすみにお困りの方にもオススメポーズと言われているので、是非取り入れてみてくださいね。

両足踵、おへそが一直線にくるように足を組まないあぐら座りをします。
膝に手を置きもう片手は頭のつけねに親指を置きましょう。
鼻から吸いつつ膝に置いた手を突っ張りながら胸を張ります
自然と親指が頭の付け根に入りプッシュされる形になると思います

口から吐きながら緩めます。
親指1つ分移動させ繰り返します
数回繰り返したら手足を組み替えて反対側もトライしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。

数回繰り返して行うのがおすすめです!

また一緒にルーシーダットンしましょうね。
是非フォローやいいね!お願いいたします。

ルーシーダットン体操の効用
ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ!
圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ!
免疫力を高めて健康を増進します。
メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。
ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。
筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果
ルーシーポーズは体操のような動きが多く
年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

…続きを読む